インターナショナルスクールといえば、ホリデーが非常に多いのが少々悩みの種。

夏休みは2ヶ月ほどありますし、クリスマス休暇(冬休み)、春休み、日本にはない秋休みもあります。

その他、国の祝日などがちょこちょこと入り、毎月のようにゴールデンウィークが来るような感覚で、年間の約半分がお休みです。

親にとっては休暇中の予定を立てておかなければいけないので少々大変な休暇ですが、せっかくあるのですから有効活用しない手はありませんよね。

 

そこで、利用したいのが、LCC(ローコストキャビン)。

格安航空会社とも呼ばれています。

その名の通り、お得に移動できる飛行機です。

タイミングにもよりますが、とても安く旅行できてしまうので、私もよく利用しています。

例えば、easyJetというイギリスの航空会社があります。

アムステルダムーロンドン間は1時間かからないので、イギリス好きな我が家はたまに遊びに行くのですが、運賃は1人数千円です。

メルマガのディールやタイミング次第で、本当にお得にチケットが取れるのでおすすめです。

一つ注意点は、easyJetは最も大きなHeathrow空港ではなく、Gatwick空港、 Luton空港, Southend空港, Stansted空港などロンドン郊外の空港発着となること。

空港によっては、目的地とのアクセスが悪いこともあるのでご注意ください。

といっても、各空港とロンドン中心部とつなぐバスが出ています。

行き先によってうまく使い分けると、イギリスをお手頃に楽しめるのでおすすめです!